所変われば、鹿の扱いも・・・         2020.06.04

 ニュースを見ると、東京で鹿で大捕り物があったようですね。一頭の鹿に数十人の職員や警察官が振り回されていましたね。
 この辺りだと野生の鹿を見るのは日常茶飯事です。鹿が1頭いた位では誰も騒ぎません(^_^;)
 数十頭の群れが道路を横切って行ったり、河原をウロウロしたりするのを見る事も何度かありました。気が付いたら数メートル先に鹿がいたりとかも。(探すと居ないので写真がありませんでした(^_^;))
 基本的には、鹿の方から襲って来ることは無いですが、びっくりしてパニックになるのか、本鹿は逃げるつもりなのに私のいる方に逃げて来ることがあり、ひやりとする事はありました。
 

/* クリッカブル用コード */